忍者ブログ

わがまま★GUARDIAN【R】

猫と植物をこよなく愛するちょっとオタクっぽい警備員の日常とか愚痴

05/16

Thu

2024



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

06/22

Mon

2015

犯人は誰だ!?






今日、出勤しようと思ったら所長から電話が……

所長
「今日行って貰う予定だった
不思議な工法の現場ね、今日警備員要らないからって連絡が有ったんでそのまま休みね」

うむ……
ゲリラ雷雨でもあったんだろうか?
まあいいや、今月に入って働き詰めだったし、と、トイレに行ったりバタバタしてたりして、暫く経って携帯を見ると

着信アリ
>>所長

((((;゜Д゜)))

あれ?
これさっきの電話じゃないよな?
さっきのはちゃんと出たし?

((((;゜Д゜)))

またもや悪い予感をひしひしと感じながら電話を掛けてみると

所長
「あっ!何だかね、
不思議な工法の現場から連絡有ってね、やっぱり今日1名欲しいんだと何でも水道の施工はやらずに土木のちょっとした施工をやるからって話なんだ」

えっ?その青文字の件は
不思議な工法の現場
水道の監督が土曜日のうちに連絡しといた筈なんだけど……

それを聞いて下番報告したんだけど……

((((;゜Д゜)))



所長、またアルツ?

ヽ(;゚;Д;゚;; )



何だか訳の解らないまま現場に到着して、
待ってて下さった土木の監督


「何だか、話が行き違いになっちゃったみたいですいません」

と、謝り、特にお咎めはなく作業開始。


所長の頑固アルツのせいでこういう事は日常茶飯事なんですが、今回ばかりは釈然としない。

まあ、いつも釈然としませんが。

一人片交しながら
この“話行き違い事件”について推理する私。

そして、土曜日の下番時になにか手掛かりは無いか、回想。

↓↓↓

~~~~~~~~~~~~

その時、
水道の監督は用事があったのか現場におらず、メインオペレーターさんからサインを貰ったんですが

メインオペさん
「そいうえば
水道の監督から月曜の事聞いた?」


「そういえば聞いてなかったです。月曜も2名でいいんですか?」

メインオペさん
「いや、月曜は俺たち水道班は別の現場に行くんで、ここはやらないんだ。でも土木のちょっとした施工をやるので警備員1名だけって
水道の監督がおたくの会社に連絡しといた筈だよ」


「あっ、連絡していただいたんですね?1名ですね?判りました」

で、会社に下番報告すると

↓↓↓


「明日1名です」

所長
「えっ?1名なの?」

あれ……?連絡行ってる筈だろうに


「そうです」

~~~~~~~~~~~


あ!解っちゃった!

Σ( ̄▽ ̄;)


この事件の犯人(?)が誰なのか。

( ̄▽ ̄;)



さあ犯人は誰だ?

①所長
水道の監督
土木の監督
④メインオペレーター
⑤イサミン
⑥ぢょんれのそ

さあ、推理してみてください。

( ゚∀゚)つ















にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[3回]

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
れのん
性格:
非公開
自己紹介:
たまに暴れます。





最新コメント

[07/14 平成おばさん]
[07/13 ばっけ]
[07/12 ペペロンチ~ノたこまる]
[05/17 佐々木]
[05/04 ペペロンチーノたこまる]

ランキングサイト

P R

忍者カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

cm

Copyright © わがまま★GUARDIAN【R】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]