忍者ブログ

わがまま★GUARDIAN【R】

猫と植物をこよなく愛するちょっとオタクっぽい警備員の日常とか愚痴

04/23

Tue

2024



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

02/24

Sat

2018

無線機に水が入った時の対処法





いえ、ウチの会社、年寄り率がメタクソ高いんですがね。

ここ毎日
つかぴー

兎軍曹
のダブルオールドマン(って書くとカッコイイな)の介護……いやいやいやいや……お世話で
新人のABBA君に仕事を教えるどころじゃないってのが現状です。
わ。

軍曹は足腰の衰えが酷いのであんまり動かなくてもいい通行止めオンリーの立ち位置に置くことにしてます。
鬼軍曹ですから昔の感覚で動いてるつもりでしょうが、動けていない。
こちらから見てると色々と危ないので。

つかぴーは元気なんですが、元気だからこそ
放っておくと何するか分からないんです。

ポンコツと残念と新人に囲まれて
色々と疲れた一週間でした。


そうそう、今日は
三名に減員になりまして

メンバーは
兎軍曹
手羽


減員されたっつうことは搬入車輛もあまり無く、久々にのどかな現場になっていました。

お昼近くに湿り気のある雪が降ったせいか


手羽(無線)
「んんんん、んん、んんんんん」

兎軍曹
「なんだ手羽、無線オカシイぞ!」


「あー、無線機に水入ったね?無線機を○○して○○してごらん」

手羽
「あーあー、どうですか?」


「おお、バッチリ聞こえる」

手羽
「スゴイですね、無線機に水入った時はこうすればいいんですね、覚えておきます」



…………この方法、色んな人に教えてたんだけど、こーゆー反応が返ってくるの初めてだ。

( ̄▽ ̄;)


なんかちょっと嬉しい。

( ̄▽ ̄;)



え?無線機に水が入った時の対処法ですか?



①火で炙る
②煮る
③八つ当たりする
④この中には無い


……のうちどれでしょう?

( ̄▽ ̄;)

いや、わざわざクイズにしなくても
皆さん知ってますよね?

( ̄▽ ̄;)












にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[3回]

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
れのん
性格:
非公開
自己紹介:
たまに暴れます。





最新コメント

[07/14 平成おばさん]
[07/13 ばっけ]
[07/12 ペペロンチ~ノたこまる]
[05/17 佐々木]
[05/04 ペペロンチーノたこまる]

ランキングサイト

P R

忍者カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

cm

Copyright © わがまま★GUARDIAN【R】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]