忍者ブログ

わがまま★GUARDIAN【R】

猫と植物をこよなく愛するちょっとオタクっぽい警備員の日常とか愚痴

05/13

Mon

2024



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

08/06

Thu

2015

渡る世間はなんとやら





今日も昨日と同じメンバーの筈だったんですが、


イサミン子が姑オメガトラ江の嫁イビりに耐えかねて実家に戻ってしまったらしく(笑)

※どっちもイイ歳のオッサンです。

代わりに
うさぎ軍曹が。


いやもう本とに
嫁イビりでしたよ。アレ(笑)

ダメ出しの仕方がネチネチネチネチと。

*********

オメガトラ江
「イサ子さん、ちゃんと確認してから流さないとダメじゃないの」

イサ子
「……」

オメガトラ江
「イサ子さん、聞こえないの?まさか無線のスイッチ入ってないとかじゃないわよね?」

イサ子
「……」

*********

オメガトラ江
「イサ子さん、作業員さんが規制の外に居るときは警笛鳴らしてやって頂戴ね、ったく、さっきからボーっと突っ立ってるだけなんだからそのくらいは出来るわよね?」

イサ子
「……」

イサ子、返事が無いものの、姑の指示通り警笛を鳴らすが、どうみても作業員も重機も出てないだろー!てな時にも警笛を鳴らすので小姑のれの美が一言。

れの美
「イサ子さん、危なくない時は笛吹かなくていいから。あんまりしょっちゅう吹いてると慣れちゃって本当に危ない時に退かなくなるからさ」

イサ子
「……」

オメガトラ江
「イサ子さん、れの美さんの話ちゃんと聞いてたの?返事くらいしなさいな。まったくもうこれだから……グチグチグチ」

*********

オメガトラ江
「れの美さん、規制が縮まったからこっちの日蔭で少し待機していなさいな。そっち暑かったでしょう」

イサ子
「はい♪」

オメガトラ江
「イサ子さんじゃなくて、れの美さんに云ったのよ!れの美さんアナタの仕事もやって大変だったから!大体アナタ、なんでいつも返事しないくせに、こーゆー時だけ返事すんのよ!?」

れの美
「(笑)」

*********








オメガトラ江はその後
イサ子の自車の停め方にまでケチをつけ、耐えきれなくなったイサ子は荷物をまとめて実家へ帰……



……ったかどうかはわかりません。

( ̄▽ ̄;)



まあうさぎ軍曹も似たようなものなんですが、
オメガトライブ警備員は何故か
うさぎ軍曹にはダメ出ししません。


ところで

↓↓↓

うさぎ軍曹
「すげーよ!道路の
体温計
38℃だってさ」


道路の
体温計
って何だよ(笑)


※温度計ですね。







にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[3回]

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

Comment

無題

  • みっく
  • 2015-08-06 13:57
  • edit
道路の体温計ww

道路38度?
アスファルトそんなもんなん?ww

体感温度じゃないのか?ww

>>みっく

  • れのん 〔管理人〕
  • 2015-08-06 21:21
ゴメン、
“気温計”だった。

道路の横に立ってる電光掲示板の。

わしもダメダメや。


お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
れのん
性格:
非公開
自己紹介:
たまに暴れます。





最新コメント

[07/14 平成おばさん]
[07/13 ばっけ]
[07/12 ペペロンチ~ノたこまる]
[05/17 佐々木]
[05/04 ペペロンチーノたこまる]

ランキングサイト

P R

忍者カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

cm

Copyright © わがまま★GUARDIAN【R】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]