忍者ブログ

わがまま★GUARDIAN【R】

猫と植物をこよなく愛するちょっとオタクっぽい警備員の日常とか愚痴

04/19

Fri

2024



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

02/09

Fri

2018

人との(物理的な)距離感が掴めない運ちゃん






今日は2名で相方は
ABBA君です。
最近なんとなくロボット感は抜けてきました。
だからと言って頼りにはなりませんが、
自分で考えたり判断する癖はついたように思います。

ただ、判断がメチャメチャ遅いですけど。

まあ、これはまだ新人だからと割り切る事にしましょう。




‪꧁꧂
 ‪
 ‪






午前中、現場の私の居る出入り口に資材搬入のトラックが入って来たんですよ。

で、そのトラックの運ちゃん、私の方に歩いて来まして

ずんずんずんずん歩いて来まして

運ちゃん
「あのーコレどこに降ろしたらいいですかねー?」

って

顔近っ!!

(; Д)゚ ゚


いや、突然だったので、運ちゃんの口臭モロに吸い込んじゃったよてな位

近っ!

私、自慢じゃないけど自分の旦那(ハゲ)とだってこんなに近くに寄った事無いわ!

てか気持ち悪い何なのこの人。

((((;゜Д゜)))


運ちゃん
「監督さんどこにいますかねー?」
(口臭プンプン)



「え?現場事務所じゃないですか?」

と、言いながら離れると、運ちゃん、離れた分だけ近づいて来る

私(無線)
「ABBA君、そっちに監督居ない?」

ABBA君(無線)
「えーーーーと、あっ!トイレの近くにいますよ」

※この間、私は運ちゃんから逃げ惑ってました。

※やっぱり逃げる分だけ近づいて来るけど。


「トイレの方に居るそうですよ(だから、とっととあっちへ行け!)」

運ちゃん
「えっ?トイレってどこですか?」

※有り得ない程顔を近づけて来る

ABBA君(無線)
「監督そっちに行きました」


「監督来るそうですよ(だから早く離れろ!)」

運ちゃん
「えっ?どこ?」

※また近づこうとする
私逃げる


まあ、何とか監督が来て、運ちゃんから逃れられましたが、

その後運ちゃんの口臭で気持ち悪くなって仕事どころではなくなりました。

たぶん普通の距離で話してる分には気にならない匂いだとは思うんですが、
あんなに至近距離だと嗅ぎたくなくても嗅がさる。

逆にいうと私の口臭やら加齢臭やらも相手は嗅いでる事になるんだけど、

気にならないのか?


まあ、たまにこーゆー(物理的に)人との距離感が掴めない人に出くわすし、
以前イタルがこーゆー感じだったんですが

「なんでそんなに有り得ない程近づくんだ!キモっ!」

って言ったら治りました。



で、その運ちゃん、監督ともこの距離感で話してるのかと思うと、
さっきとは種類の違う気持ち悪さが込み上げて来て……

( ̄▽ ̄;)




にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[2回]

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

Comment

えっ

  • ペペロンチ~ノたこまる
  • 2018-02-14 20:43
  • edit
お疲れ様です。
私はそんなに近い人とは会ったことないなぁ(男だからか?)

難しいのでしょうけど「近いです」とか言えたらいいんですけどね。
もしくは「あれ?そんなに声遠いですか?」と少し大きい声で話す・・・とか誘導灯を相手に刺さるかのようにする・・・とか?

いずれにしてもハッキリ「近い、嫌です」と意思表示すべきだと思いますけどね。

≫ペペロンチーノたこまる殿

  • れのん 〔管理人〕
  • 2018-02-15 21:16
こーゆー"想定外"の事が起きると混乱して何も出来ないものでございます。
後で考えて
「あれ……おおっぴらに悲鳴上げても許される案件だったよな……」
と、何も出来ない自分にイライラしているのでございます。
ハッキリと「近い!」と言ってしまった方が運ちゃんの為にもなったでしょうし。

実は、たこまる殿が言うとおり誘導灯(私の持ってたのは手旗でしたが)を
相手に刺さるかのように向けて居たんですが、それすらも避けて密着してくるので、
きっと、人と話す時、5センチ以上離れると死ぬ呪いでもかけられていたのでしょう。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
れのん
性格:
非公開
自己紹介:
たまに暴れます。





最新コメント

[07/14 平成おばさん]
[07/13 ばっけ]
[07/12 ペペロンチ~ノたこまる]
[05/17 佐々木]
[05/04 ペペロンチーノたこまる]

ランキングサイト

P R

忍者カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

cm

Copyright © わがまま★GUARDIAN【R】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]