忍者ブログ

わがまま★GUARDIAN【R】

猫と植物をこよなく愛するちょっとオタクっぽい警備員の日常とか愚痴

04/25

Thu

2024



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

06/14

Fri

2019

ポンコツ警備員に無能呼ばわりされた日 又はメリット交換は必ずやるべきと思った日






なんか最近リアルタイムで記事書いて無いです。
日記じゃなくて回想録になってしまってます。

で、一昨日の話なんですが、


オメガトライブ
兎軍曹

で、片交の現場に行ってたんですよ。

私と軍曹で片交
で、規制の手前のカーブで
徐行旗(黄色いデカいアレ)
持つ係がオメガトライブ氏。

実は、徐行旗の係は軍曹の予定だったんですが、

立ち位置が
うちらの車を停めてる場所から滅茶苦茶遠い上に長い上り坂なので
足腰の悪い軍曹には酷だと言うことと
単にオメガが楽したいからという理由で
そーゆー配置に。

まー自分らの車停めてる場所から遠いから
必要なもの(カッパとか)は予め持って行かないと
無駄に体力を消耗するし、
カーブで見通しが悪いので
徐行旗係のオメガ氏に代わって貰わなくてはいけない。

そんな現場なんですが、
昼休みが終わって
長い長い上り坂を上がって
それぞれの配置に着き、

工事車両が来たので片交を開始しようと


「軍曹さん、工事車両来たよー規制かかるよー」

軍曹
「……」

と、まあここまでは
軍曹の返事が無いのはいつもの事(フツーそれはダメやろ)なので何の違和感も感じ無かったんです。


「こっちは後続車ないから有ったら流していいよ」

軍曹
「……」


見ると
軍曹が私の見える位置まで出て来て
一人片交みたいな事をしてるんですよ。

あっ……
無線のスイッチ入れるの忘れてるんだ
と、その時は思いましたが
軍曹がしきりに
自分の肩のあたりを叩いたり指さしたりするジェスチャーをする。

てことはつまり
無線のスイッチが入ってないとかの問題じゃなく

無線丸ごと忘れたのかよジジイ(怒)

(#゚Д゚)




「オメガさーん、ちょっと降りて来てー!軍曹さん無線忘れたみたいだから取りに行ってる間ウチらで片交しましょう!」

軍曹に"分かった"のジェスチャーをし、オメガ氏が降りてくるのを待ちながらゆっくり移動していると

軍曹(ジェスチャー)
『無線!無い!オメガ呼んで!』

だから分かったって合図したろジジイ(怒)

(#゚Д゚)


再度何とかジェスチャーで対処したと伝えたけど

何故か軍曹、
まだ伝わって無いと思い込んでるらしく
テンパって一般車に轢かれそうになってる
けど本人全く気付いてない。

で、轢かれそうになりながら命掛けで何をしてたのかと言うと


作業員さん
「無線忘れたからオメガさん寄越してだって」

↑↑↑

コレを命掛けで
作業員さんに伝えてた……と。

もうとっくに気が付いて
対処した事を
まだ気付いてないと思われたのって……


私、そこまで無能だと思われてたんだ

と、怒るよりヘコみましたね。

(-_-)


で、軍曹の立ち位置に行ってみると

軍曹
もうすでに居なかった

(o´・ω・`o)

え……

(o´・ω・`o)


見通しが悪いって分かっててコレ?

(o´・ω・`o)




軍曹のあり得ないテンパりに驚愕したとはいえ

そもそも私が
メリット交換していれば
早い段階で対処出来たんで

無能呼ばわりされても仕方ないか。

(´TωT`)





にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[3回]

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
れのん
性格:
非公開
自己紹介:
たまに暴れます。





最新コメント

[07/14 平成おばさん]
[07/13 ばっけ]
[07/12 ペペロンチ~ノたこまる]
[05/17 佐々木]
[05/04 ペペロンチーノたこまる]

ランキングサイト

P R

忍者カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

cm

Copyright © わがまま★GUARDIAN【R】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]