忍者ブログ

わがまま★GUARDIAN【R】

猫と植物をこよなく愛するちょっとオタクっぽい警備員の日常とか愚痴

05/20

Mon

2024



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

07/30

Thu

2015

ベイマックス君今日も頑張る……けど怒られる






ところで、ぶち怒られてた作業員さんが、その時何をやらかしたかというと

この現場、本当は警備員2名必要なんです。
多分ウチの会社が
人が足りなくて出せないと、ゴネて1名しか出さなかったもんで、
新人さんが代わりに誘導員的な事をしていたんです。

誘導といっても
車両通行止めですし、住人の皆さんは協力的ですし、近いところに迂回路があったりと、車関係はほぼ手を付けなくていい状態なんで

規制区間を通行する自転車、歩行者の誘導をメインにやっていればいい。

※ウチら本職の警備員は
それプラス工事車両の誘導。

狭いから通行止めになっている訳で、重機もガンガン稼働しています。
そこを安全に通行させる為に、警笛を吹いて現場サイドに知らせ、重機を止めてから歩行者をエスコートする
ってのが基本だし、組長も新人君にそう指示したそうです。

が、警笛も鳴らさず何もしないで歩行者を通行させたので
監督大激怒。

いや、これ……

新人君が気が付かなくても
その時来ていた警備員が気付いてた筈だし
その点のフォローも出来る筈。

( ̄▽ ̄;)

一昨日、昨日と電気工事業者が入ってその時とは違う状況になってたん何故新人君がミスをしたのか解らなかったんですが、

今日は、午前中電気工事業者さんが来なかったので新人君を観察してたんですよ。

歩行者が来た

↓↓↓

しかし立ち位置が悪い為に
歩行者が現場内に入ってからやっと気付く。
なので歩行者の後を追いかける形に。

しかも、

走るの遅いから歩行者に追い付かない

……( ̄▽ ̄;)

で、息が上がってゼエゼエしてるところで警笛を吹くから


音小さくって聞こえない。

…( ̄▽ ̄;)…



一応、ちゃんとやろうとしてるんだけどね。

ポイント教えて上げようかとも思ったけど、ウチの会社の新人じゃないから
大きなお世話かな……と。




まあ、あれだ

とりあえず
歩いてる人に追い付ける程度にはなろうよ。

みたいな。


歩行者がベイマックスに追いかけられてんのかと思った(笑)

( ̄▽ ̄;)











にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[2回]

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
れのん
性格:
非公開
自己紹介:
たまに暴れます。





最新コメント

[07/14 平成おばさん]
[07/13 ばっけ]
[07/12 ペペロンチ~ノたこまる]
[05/17 佐々木]
[05/04 ペペロンチーノたこまる]

ランキングサイト

P R

忍者カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

cm

Copyright © わがまま★GUARDIAN【R】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]