忍者ブログ

わがまま★GUARDIAN【R】

猫と植物をこよなく愛するちょっとオタクっぽい警備員の日常とか愚痴

04/27

Sat

2024



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

05/30

Fri

2014

コワクナイヨ〜(嘘)



☆ 


また今日も暑いです。
そう云えば去年のこの時期、夜勤にはまってましたんで、あんまり暑かった記憶が無いです。

逆に夜間なので涼し過ぎて寒かった記憶が…… 

ああ、あの時はテダ警備士も元気だったなあ…… とか。

あの頃入ったヒロッキーはまだ仕事覚えてねぇな(怒)…… 
とか。


このように、過去の事を懐かしむのは老化の第一歩です。


( ̄▽ ̄;)



過去より今現在です。
そう、人間は常に“今”を見つめて生きて行かねばならんのです。


今か…… 


 あつい(泣)

もう“暑い”って言葉しか出てきません。

なので

↓↓↓

監督 
「れのんさん、(熱中症とか)大丈夫?」

( ̄З ̄)


私 
「あ、はい、大丈夫です」

( ̄▽ ̄;)


監督 
「そうですか、俺は大丈夫じゃないです」

(; ̄З ̄)シヌ


私 
「……( ̄▽ ̄;)」




そんな暑さの中、例の他社お嬢さん警備員は厚化粧と厚着で頑張っていました。

凄いです。この人の忍耐力は半端ないと推測出来ます。


……と、ホメて(?)からこう云うのも何なんですが、ちょっと腹に溜めてる事があるんで吐かせて下さい。




「挨拶も出来ないのか?あの女!」

(#゚Д゚)




他社同士なんて云わばライバルなんで、仲が悪いのが当たり前。

しかし、ちょっとでも気分良く仕事したいじゃないですか?

立ち位置近いし。

向こうがどう云うスタンスで誘導するからこっちはコレしてとか或いは気にしなくていいだとか、そう云う打合せ的なモノも全く無しで 
(K原建設からも他社警備員からも)

私もだけどスンエー建設さんもちょっとイラッとしてます。

その上つんけんされてたんじゃやってらんねーです。

※オッサン警備員は偉そうだし。


そんなに、挨拶するのが厭になる程、私の顔はコワイですか!?

(#゚Д゚)ゴルァ 







……あっ、


それか(笑) 

( ̄▽ ̄;)








にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[3回]

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

Comment

挨拶は基本っしょ

  • ペペロンチ~ノたこまる
  • 2014-05-30 20:49
  • edit
お久しぶりです。たこまるです。

確かに今日は暑かったですね~
水分取りすぎて逆に吐きそうになってました(オイオイ)

私も他社さんとは稀に一緒になりますけど『お互いお疲れ様』くらいの感じであまり仲が悪かったことはないかも。
唯一他社警備員にマジギレしたことはありますけど(苦笑)
ま~年配衆の警備員は傲慢で偉そうにしていることが多いかも?

ん~~
女性警備員に対してはとりあえずこちらが大人の対応ってことで挨拶してみてはいかがでしょうか?
同じ場所での誘導というのであればやはり譲歩というわけではなくとも

仕事上の必要なことだろ?足を引っ張り合って事故でも起きたらバカくさいだろ?
別に機密情報よこせとか3サイズ教えろってわけじゃないんだからさ。

みたいな感じじゃないっすか(マジレス)
ま、偉そう警備員に関しては

危険があることが分かっているなら謎の指示は無視するのがベターですかね。いや、分かっているんでしょうけど。
文句を言われようとも『そもそも他社に指示だすことがおかしい』と言い切ってもいいかもですよ?
一応、元請さんや上司には軽く話を通しておくといいかも。


というマジレスなことは既に考えてはいるでしょうけど。

>>ペペロンチ~ノたこまる様

  • れのん
  • 2014-05-31 21:28
  • edit
謎の指示については
監督も全く同じ事を云ってました(笑)

( ̄▽ ̄;)

まあ、従うつもりは無かったけど、どうなるか思い知れ!みたいな感じでしたんで、ソレ一回きりで後は指示はスルーしてました(笑)

ところ変わればなんとやらで、隣の県でも警備員やってたんですが、そこでは他社警備員同士の礼儀作法と云うかマナーと云うかそういう物がしっかりしてたんですよ。

それが当たり前だと思ってたので今の地域の警備員同士のマナーの悪さが信じられない部分があります。



>>水分飲みすぎて吐きそう

分かる分かる(笑)
私もたまになります。

そうですよね。

  • ペペロンチ~ノたこまる
  • 2014-05-31 21:51
  • edit
いや、私も『どうなるか思い知れ!』という意味合いでやったんだろうとは推測してました。
勿論『ホラ~やった~(ニヤニヤ)』という表情まで推測してましたが間違ってないはず(キリッ!)

記憶が間違ってなければ東北I県の県南でしたよね?
私は真ん中付近なんですが、そこまで悪かった記憶数えるほどしかないんですけどねぇ
他県はあまり見たことないですし、会ったことがある他県さんも同社他営業所のエース級ばっかりの研修とかでだからマナーつかレベル高い人しか見てないという狭い視野なんですよ(汗)

これからの時期は暑い、蒸れる、湿気ウザイとしんどいんでお互い頑張りましょ~

>>ペペロンチ~ノたこまる様

  • れのん
  • 2014-06-01 07:13
  • edit

あ、
真ん中あたりは大丈夫なんですよ。

さすがデカイ県だけあって地域によって県民性が違うのか県南はそりゃもうヒドイ(笑)です。

……誘導レベルも低いですし。

( ̄▽ ̄;)


県民全体の平均身長も低いですし(←いや、ソレは関係ない)

( ̄▽ ̄;)

無題

  • れのん
  • 2014-06-01 11:01
  • edit
前のコメの訂正。
県民全体と言うと岩手県全域になっちゃいますよね〜。

“県南”の一部地域” です。


(⌒-⌒; )

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
れのん
性格:
非公開
自己紹介:
たまに暴れます。





最新コメント

[07/14 平成おばさん]
[07/13 ばっけ]
[07/12 ペペロンチ~ノたこまる]
[05/17 佐々木]
[05/04 ペペロンチーノたこまる]

ランキングサイト

P R

忍者カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

cm

Copyright © わがまま★GUARDIAN【R】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]