忍者ブログ

わがまま★GUARDIAN【R】

猫と植物をこよなく愛するちょっとオタクっぽい警備員の日常とか愚痴

05/06

Mon

2024



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

03/22

Thu

2018

とうとう謎のスペイン人にキレた迷言の人






昨日、過労死どうのこうのとブログで書いたせいか
単にこのまま放っとくと今月分の私の給料が会社が払いたく無くなる位高額になってしまうからか
(多分後者)

今日は出勤調整入りました。

ヽ(・∀・)ノ

休みです。

ヽ(・∀・)ノ

ダイレクトに
完全に
大っぴらに
休みです♪

ヽ(・∀・)ノ

↑↑↑

※何か根に持ってるらしい


あ、昨日とうとうしょんじい
迷言S氏に怒鳴られたそうです。

作業の終わりしま、私が掛け持ちしている工区の1つ、脇道の片交の方を替わって貰ったんですが、

脇道に入ろうとする車に気付かなかったので、その車は諦めて迂回したらしいです。

いや、狭い上に重機で塞がって居る時もあるので、
私もたまに気付かないフリをしたり
「申し訳ありません。通行止めではないんですが、重機退くまで時間がかかるので、お急ぎなら迂回した方が早いかもしれません」
と、
かなり交通量の多い道路から入って来る訳だからあんまり一般車留め続けていると支障が出るので
そんな小技を使ったりしてます。


なのでしょんじいが一般車に気付かなかった云々は単なるキッカケで
S氏は積もり積もったものが爆発したんだと思います。


しょんじいの場合は、一般車にも気付かない上に重機が出ている事にも気づかなかったり、気付いたら気付いたらで無茶苦茶慌てる。
慌ててワケわからん事をしでかす。

仕事ぶりも残念なら見た目もかなり残念で、

何故かしょんじいは夜交チョッキを
防寒着の襟のモフモフが付いてる部分あるじゃないですか?あの上に掛けてしまうので
もの凄くイカリ肩な上に猫背という訳の分からん姿勢というか体型に見えてしまう。

解りやすく言うと

瀕死のジャミラ

です。

(↑なんか余計分かりにくくなっちゃった気が……)

一度注意したんだけど、直したのはその一度きりだったので、
もうなんか面倒臭くなってそれ以来注意してません。

その上
四六時中、何か耐え難い痛みにでも耐えてるように歯を食い縛り物凄い顔をしてるって事を
それもS氏は以前指摘していました。
(↑そーいえばスンエーのプレイピア氏も言ってたなあ)

あまり強く注意すると
息もつかぬ勢いでスペイン語(に聞こえる)の愚痴を約15分間喋り続けるので

顔の件は軽く


「しょんじいサン、なんか具合いでも悪いの?」

しょんじい
「イヤ、ベツニ」


「なんか凄く怖い顔してるしwww」

しょんじい
「ソウ?(笑)」

なんて指摘したんですが、あまりに軽すぎて仕事中の無駄話敵な感じに終わってしまいました。


まーキレただけなんで、出禁になった訳じゃないのが残念なんですが(←おい)

しょんじいが出禁になったとしても
新たな残念警備員を送り込まれるだけなんで、状況は改善されません。

ちなみに今日はしょんじいは休みで

手羽
ヒロッキー
つかぴー

ABBA

のメンバーです。

手羽君に昨日、
職長やるように言っといたんですが、(この中で一番格上なので)

一番頼りになるのが一番の新人のABBA君だけなんで、多くは望みません。

事故やクレームが無いようにやってくれれば良しとします。

( ̄▽ ̄;)







にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[1回]

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
れのん
性格:
非公開
自己紹介:
たまに暴れます。





最新コメント

[07/14 平成おばさん]
[07/13 ばっけ]
[07/12 ペペロンチ~ノたこまる]
[05/17 佐々木]
[05/04 ペペロンチーノたこまる]

ランキングサイト

P R

忍者カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

cm

Copyright © わがまま★GUARDIAN【R】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]