忍者ブログ

わがまま★GUARDIAN【R】

猫と植物をこよなく愛するちょっとオタクっぽい警備員の日常とか愚痴

09/21

Sat

2024



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

05/21

Thu

2015

この文章を要約すると






今日も一日中トイレ行けそうもない
ぢょんれのそ警備士です。

いやさっきまでいた場所は建設中の家があって、そこの作業員さん用の仮設トイレをお借りしようかな~?

と思ってたら移動だよ(怒)

見渡すかぎりフラットで、ちょっと藪に隠れて用を足すって事も出来ない。

しかもトドメに
方向音痴の私はここが何処だか判らない。

昼休み返上でコンビニとか公衆トイレ探すって手もありますが、
戻ってこれるか判らない。



たぶんコレ読んでる男性警備員は

「業者さんに“トイレ行きたいんです”って云えばいいじゃん」

と、思ってる事でしょうが、


いや、だって、ソレ
メチャクチャ恥ずかしいんですよ。

だってさ、親しい同僚とか、なじみの業者の人ならともかく、
あんまり馴染みの無い業者さんにそんな事云えないでしょうよ。

頻繁に云うと
「この人シモの調子がオカシイのか?」
とか思われそうじゃないですか。

てか昼一回行けば良いだけなんだけど、それすらも行けないなんて。



「じ、じゃあ、トイレの心配の無いような業者さんの仕事にしてもらえばいいじゃないかっ!」

甘い。

今、電気工事系の仕事しかないってのもあるんですが、


昔、しょこたん警備員(女性)という人が、上司に
「今行ってる現場、トイレが無いんで困ります。別の現場にいかせてください」

と、云ったら

ブチ怒られたそうです。

とんでもねー
セクハラっうか
モラハラっうか
パワハラですよ。


業者さんでも
「女性警備員はトイレとか気を使わなきゃならないから寄越すな!」
と云うところもあるらしいので、ますます現場サイド(馴染みのない所)には云いにくい。
いや、考えようによっちゃ、そーゆー考え方をしてくれた方が助かるけどね。

いや、若い頃は私も
「これだから女は」って云われたくなくて、色々と頑張ってたんですよ。

まさかその結果、
会社や上司に

女性である事すら忘れ去られる事態になるとは思いもしなかった(泣)

頑張ったり
意地はったりしても
どーにもならん事もあるんですよ。


なので、こないだチラリと書いた
「弊社は電気工事専門になる」
と云うのが本当なら辞めるしか無いです。

もう、意地を張る気力も体力もないので。

ただ、ウチの会社ガセネタが多いので、それを鵜呑みにして今辞めて、辞めた途端に土木の仕事バンバン取ってた。なんて事になったら悔しいので、もうちょっとだけ我慢する事にします。


長々と書きましたが、要約すると






トイレくらい行かせろコノヤロウ!

ヽ( `皿´ )ノ


って事です。


























にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[5回]

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

Comment

無題

  • あなたの娘
  • 2015-05-21 17:45
  • edit
電気屋つくと、ぶっちゃけ
女を捨てるしかない。
いや、もう自分で女であることを忘れるしかない。

しかくがなくて野ションが出来ないとき。
さぁ、無になれ


男になれ

立ちション。


それが出来ないなら

パンパース着けて
ケツもこもこさせるしかない。

立ちション警備員として有名になるか
パンパース警備員として有名になるか

さあ、選べ!


私なら辞めてやる。

まぁ、ぶっちゃけ警備員辞めたホントの理由は
電気屋系統あんまりあてがわれないれのそ氏のかわりなのかなんなのか、
私があまりトイレに行かない。と何処かから聞きつけたのか。
電気屋結構頻繁に行かされるはめになって

いや、わしも人なんで便所くらい行きたいわww

ふざけんなえなり。

この先また電気屋とかうんざりだわ。

仲の良い舗装屋とか、仲の良い土建屋とか
絡めなくなるのは寂しいが

今ぶっちゃけあんまり絡みねーし
こんなとこ辞めちゃるわ!けっ

ってのが理由。

ダンプ誘導取るか
電気屋取るか

私場合そうゆう選択肢という脅しがくるからあえてえなりに苦情は言ってないがなww

>>みっく

  • れのん 〔管理人〕
  • 2015-05-21 22:38
なんとなく理由については解ってたけど

その“トイレ行かない人”と思われてつけこまれたと言うか、
所長あたりが
「あー、女の人って一日中トイレ行かなくてもへいきなんだな」と変な思い込みしたんだか……
N子さんあたりが
「みっくちゃん電気屋とかトイレ大丈夫なの?」と所長に云うなりしてフォローしてくれれば良かったんだが……

私も入社したての頃は
「忙しい現場が好きな人」とか
「異常にタフな人」みたいに思われて頭に来たので
ちょっと調子が悪いくらいでガンガン休むようになったとさ。

調子が悪くなくてもたまにズル休みするけどな(笑)

所長の脅し
脅しになってないんだけど、本人は脅しだと思ってる所がイラッとしたよなあ。

結果、貴重な戦力が無くなったのに気付いてないんだろうな。えなりは。

まあ、警備員なんて若い女の子がいつまでもやる仕事じゃないから結果オーライと思ってる。

確かに…

  • ペペロンチーノたこまる
  • 2015-05-21 19:53
  • edit
私も職長として気を使います
20歳とかの娘がいるんですが『向こうからは言い出しにくいだろうな』と思って
こっちから振りますし配置換えと称して行くタイミングをあげたりしてます。
あと事前に現場の周辺が分かっている場合はトイレも調べて難しい場合は上司に進言してますよ。
うちは比較的その辺はOKしてくれますね

>>ペペロンチ~ノたこまる様

  • れのん 〔管理人〕
  • 2015-05-21 22:55
ちょっと泌尿器系に疾患があった事もあって自分でもナーバスになりすぎてるのかもしれませんが、

たこまるさんみたいな人が一人でも居ると助かるんですがね……

まあ、私も若い頃はソレなりに気を遣われてた記憶はありますが、やっぱ警備員生活長いと
「あの人はベテランだから12時間ぐらいトイレ行かなくても平気」みたいな感じに思われてたり……とか。
いやベテランだってトイレは行くわよ(笑)

電気工事だと相方警備員や業者さんの方で気を遣いたくても現場周辺にトイレらしきものが無い。って場合の方が多いですし……

結局今日仕事が終わってyouはtec!さんの会社に帰るまで9時間ずっと
トイレ無し(泣)

でも明日は久々に建設の現場なんで少なくとも明日だけは心配は無さそうです。

無題

  • あなたの娘
  • 2015-05-22 01:49
  • edit
いや、若くなくてもやる仕事じゃないだろうw

たまに、ケツ丸出しで女捨てたように、野ションしてるばぁちゃん見かけたが…(´-з-`)
一般人で。


9年も警備員やっといてなんだが。
誘導する事自体好きじゃないしな(´-з-`)
二度とやりたくない職業だよ。

でも、これだけは言える。
警備員は、痩せる気全くなくても気づいたら痩せてるww
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
れのん
性格:
非公開
自己紹介:
たまに暴れます。





最新コメント

[07/14 平成おばさん]
[07/13 ばっけ]
[07/12 ペペロンチ~ノたこまる]
[05/17 佐々木]
[05/04 ペペロンチーノたこまる]

ランキングサイト

P R

忍者カウンター

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

cm

Copyright © わがまま★GUARDIAN【R】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]