忍者ブログ

わがまま★GUARDIAN【R】

猫と植物をこよなく愛するちょっとオタクっぽい警備員の日常とか愚痴

03/29

Fri

2024



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

10/06

Fri

2017

いまさらジロー






ダンプ誘導の現場に戻って来ました。

今回は結構長く警備員使う(搬入搬出が多い)らしいです。

で、メンバーは

アタフタGさん(資格者)
トシヤン(資格者)
私(資格者)


全員資格者なんで、誰がどのポストをやっても良い。
なので、国道が交差する交差点での誘導が出来る人を最低でももう一人作っておきたい。

という所長命令が下されたんですよ。


今更。



常々、
「私が急病で倒れるか、のっぴきならない事情で休んだら、誰がココやるんだろ?」

と、思ってたんですが、会社側はスルーしてたんですよね。

なので、もう

この現場が終わるまで私はこのポスト

と、腹括っちゃってたんですよ。


でも昨日の所長の言う事は
「れのんサンが急病で倒れたりのっぴきならない事情で休んだりしたときの為に」

だそうで……

今更それに気付いたのか所長。
段々提督に似て来たわ。



でも、そもそも資格者なのに出来ないって話もオカシイので
(アタフタGさんはアタフタしてるのでダンプさんが困ると思うが)


「……って会社命令なんだけど、どうする?」

Gさん
「そんときはそんときで替わればいいさ~」

て、事でいつものポストで仕事してたら
ウチの会社の
事務員に怒られた

※現場、ウチの会社のメッチャ近くなんで。

で、まあ午後からGさんと私のポストを交換しましたが、


不安この上無い










にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[1回]

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

Comment

お久です

  • ペペロンチーノたこまる
  • 2017-10-06 19:49
  • edit
まぁ資格者なのに出来ないってのは…あるあるなので笑えないんですけどね。
私なら会社の指示だ!の一言で概要説明だけして放り投げちゃうなぁ
出来なきゃ勝手に会社のNG出すだろうし、アカンかったら業者側からお小言来るから(苦笑)

ま、今更感は確かにあるんだけど。

≫ペペロンチーノたこまる殿

  • れのん 〔管理人〕
  • 2017-10-07 11:32
おお!お久しぶりです。

私の方も「不幸事あったばかりだしメンタル面ヤバイかもしれない」と
慣れたいつものポストに居たかった感もあったんですが、
結局メンタルはなんとも無いって事が逆にストレスになるほど普通でした。

見えない位置で人員も余裕がないので実際に誘導してる所を見れないのが不安って言うのもあるし。

↑↑↑

でも、Gさんだとどうせダメ出ししても反発するから
見えない方がいいのかも……と。(笑)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
れのん
性格:
非公開
自己紹介:
たまに暴れます。





最新コメント

[07/14 平成おばさん]
[07/13 ばっけ]
[07/12 ペペロンチ~ノたこまる]
[05/17 佐々木]
[05/04 ペペロンチーノたこまる]

ランキングサイト

P R

忍者カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

cm

Copyright © わがまま★GUARDIAN【R】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]