忍者ブログ

わがまま★GUARDIAN【R】

猫と植物をこよなく愛するちょっとオタクっぽい警備員の日常とか愚痴

05/07

Tue

2024



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

12/25

Tue

2018

悪口と暴言だけは一人前のチキン警備員





田舎の方の現場が終わり、
街の方の、例の黒い警備会社とかオシン警備とかが入り乱れているあの現場に戻って来ました。

まー、ここは例のDQNオバチャンとさえ絡まなければ大丈夫だな~

と思ってたんですが、

すっかり忘れてたんだけどオシン警備さんって
社内社外問わず
(上手く言えないけどなんというか)人を下げる発言する人が何故か多いんですよ。

↑↑↑

何で知ってるかって言うと

ちょっとだけ在籍してましたもん。

無線なんか
ちょっと余裕があれば一般車は勿論、現場や作業員の悪口や暴言を当たり前のように入れる。

例えば
「ここの監督バカじゃねーの?」
とか
「あのダンプの運ちゃん何やってんのよ!頭悪いのか?」
とか。

勿論そうじゃない人も居ますけど、
そんな人がムチャクチャ多い
ってのが印象的でした。

で、無線だけで内々に言ってればいいのですが(いや、良くはないけど)

こーゆー人に限って
声がデカイ

つまり、無線のチャンネル合わせずに規制の真ん中にいても
肉声で聞こえる

で、そのオシン警備の片交の1人が

「あー!枝から出るぞー!」
と、叫んでる。

てっきり相方の警備員に叫んでるのかと思ったら

自分の目の前の枝道から一般車が出そうになって焦ってる様子。

毒づいてないで止めればいいじゃん。

(-_-#)

目の前やろ。

片交しながらでも楽勝やろ。

(-_-#)

と、思ってたら。


オシン警備のジジイ
「何やってんだよ!止めろよ!」

はい?

どうやら私に言っている様子。

立ち位置や私の付いてる業者さんの工区の位置から見ても、
それはどう見てもオシン警備のジジイ……いえおじいさんが誘導するべき位置。

逆の立場だったら、
手伝って貰ったら私なら逆にキレるわ。

まるで枝道も処理出来ない残念警備員扱いされたみたいで。

まあ、でもオシン警備のおじいさんはその目の前の枝道も処理出来ない残念警備員アピールしまくってるので

その時だけ手伝ったんですが

まだ悪態ついてる。
しかも暴言吐いてる。

なので、私も

「そっちの管轄だろ!偉そうにわめくな!

と、言い返したら

オシン警備のジジイ
「…………」


あ、成る程。
私に直接暴言吐いてた訳じゃなくて、

無線で相方に私の悪口言った。と。

( ̄▽ ̄;)

で、本人に聞こえて言い返されて

オシン警備のジジイ
「((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル」

……と。

( ̄▽ ̄;)


とんだチキン野郎だな
( ゚皿゚)






確か何年か前にも
似たようなシチュエーションが有った(旧ブログに書いた)なあ。

( ̄▽ ̄;)

別の人だったけど。

( ̄▽ ̄;)


まー、私も言い返すなんて
大人げないので、
明日、余裕があったら

「ごめんなさいねー、まさか資格者区分の指定路線に目の前の枝道も処理出来ない残念警備員が配属されるなんて夢にも思わなかったものですからびっくりしちゃって、オホホホ」

とでも言っておきましょう。


気が向いたら






にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[2回]

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
れのん
性格:
非公開
自己紹介:
たまに暴れます。





最新コメント

[07/14 平成おばさん]
[07/13 ばっけ]
[07/12 ペペロンチ~ノたこまる]
[05/17 佐々木]
[05/04 ペペロンチーノたこまる]

ランキングサイト

P R

忍者カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

cm

Copyright © わがまま★GUARDIAN【R】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]