忍者ブログ

わがまま★GUARDIAN【R】

猫と植物をこよなく愛するちょっとオタクっぽい警備員の日常とか愚痴

05/02

Thu

2024



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

11/10

Thu

2016

初雪ウェッティ






昨日、こちらでは初雪が降りまして。

ちらっと降ってすぐ溶けるとかそんな可愛い降り方じゃなくて

ボタ雪の猛吹雪でんがな(泣)

雪の粒デカイ上に
水分たっぷしでんがな(泣)

強弱はあれどほぼ1日中降り続いてたので、
寒さに震えながら河童
いえ、合羽で仕事してました。

(下に着るものが限られて来るのでめっさ寒い)

相方は河童ですが。
(いたらないイタル)

なので、下に厚手のセーターとウィンドブレーカー着てしのいでました。

手は
軍手の上に炊事用のゴム手袋。
(↑色々試してみてこれが一番良いみたいです)

警備員歴ムダに長いのにいまだに寒い日の雨(ベタ雪)対策は“これ!”というのが無くてトホホです。

防寒着に防水スプレーかけまくるって手が一番良いような気がしますが、防水スプレーの種類によって、持ちが違うので

「まだ大丈夫」と思ってたら
吸水性抜群になってたなんて事もありますし。

寒冷地育ちなので寒いのは対策出来ても
それに“濡れる”という付加がつくともうダメです。

心が折れます

寒冷地育ちのくせにヘタレだなあとお思いになるかもしれませんが、

寒冷地の雪って

砂みたいなもんですから濡れないんですよね。

( ̄▽ ̄;)








にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[2回]

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
れのん
性格:
非公開
自己紹介:
たまに暴れます。





最新コメント

[07/14 平成おばさん]
[07/13 ばっけ]
[07/12 ペペロンチ~ノたこまる]
[05/17 佐々木]
[05/04 ペペロンチーノたこまる]

ランキングサイト

P R

忍者カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

cm

Copyright © わがまま★GUARDIAN【R】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]