忍者ブログ

わがまま★GUARDIAN【R】

猫と植物をこよなく愛するちょっとオタクっぽい警備員の日常とか愚痴

04/29

Mon

2024



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

09/05

Thu

2019

doctor T~私、失敗しますので~





今日は病院に行く日なので
仕事は全部副職長に丸投げです。


* * *


脂肪肝のその後の状態を調べて貰う為に
ドクターTの病院に行ったのですが


ドクターT
「その後、胃腸の具合はどうですか?」

……はまだ解る

ドクターT
「逆流性食道炎の様子はどうですか?」

ドクターT
「他に何か気になる所はありませんか?」


肝臓は?

いやいや、暫く生活改善して、それから様子を見るから
9月になったら来てって言ったのはドクターでしょう?

と疑問が頭の中を渦巻くなか

「そういえば今は痛くないけど一年に一度ぐらい膵臓のあたりが物凄く痛みます」

と、言ってみたら膵臓癌の検査をする事に

膵臓通り越して
膵臓ガンの検査をする事に


…医者だったら膵臓と言えば肝臓の事を思い出すとおもったんですが甘かったみたいです。

……まあ、癌の中でも膵臓癌が一番見付けにくいし恐いと言うから

やっといて損はないと思いますが。

で、その検査の為の採血をしてる時

ナース
「採血終わったらもう終わりなんで、会計が出るまで待合室でお待ち下さい」

えっ?

肝臓は?

7月の末から
炭水化物と脂質を極端に減らして
修行僧やヴィーガンの方が良いもん食ってるじゃんみたいな食生活して7キロ痩せて
毎日スロースクワット(脂肪肝に良いらしい)やって妙に腰回りが強固になっちゃて

そんな私の努力は成果が見られないっちゅう訳ですか?



「あのーー私、今日は脂肪肝の事でこの時期に来る様に言われたんで来たんですが……」

ナース
「えっ!?」

その場に居たナース達の顔がむっちゃ顔が青ざめる。

いやそりゃそうでしょう

で、もう一回診察室に戻る事になったんですが、

ドクターは
脂肪肝と自分が診断した経緯も忘れちゃってる様子で

軽く経緯の説明等を話すと

ドクターT
「ではその健康診断の診断書を……」


「え?ナースさんがコピー取って渡してましたよ?」

ドクターT
「あっ、ああ!私がカルテに入力してないだけだった!」


……だから随分昔の疾患の話ばかりしてたんか…

( ̄▽ ̄;)

一番最初に聞いた胃腸炎の話も
先々月の膵炎とコラボの胃腸炎の話じゃなくて
数年前の胃腸炎のデータを見て言ってたっぽいし。


こんなドクターTですが10数年前は総合病院でも病名が分からず放置されていた私の病名をピタリと診断して的確に治療してくれたので
(ちなみに腎盂腎炎)
名医だと思って居たんですが。


あ、ちなみに脂肪肝ですが

エコーで見る限り全く良くなってませんでした(泣)



(´TωT`)








にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[2回]

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
れのん
性格:
非公開
自己紹介:
たまに暴れます。





最新コメント

[07/14 平成おばさん]
[07/13 ばっけ]
[07/12 ペペロンチ~ノたこまる]
[05/17 佐々木]
[05/04 ペペロンチーノたこまる]

ランキングサイト

P R

忍者カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

cm

Copyright © わがまま★GUARDIAN【R】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]