忍者ブログ

わがまま★GUARDIAN【R】

猫と植物をこよなく愛するちょっとオタクっぽい警備員の日常とか愚痴

05/13

Mon

2024



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

05/06

Wed

2015

冷やし中華始めました。






暖かいと云うより、
暑い日もあったりして気分はすっかり夏モードです。

こんな日のお昼はやっぱり
冷やし中華でしょう。

私、冷やし中華には

かーなーり

こだわりがありましてね。


ええ、冷やし中華マイスターとお呼び下さい。

ポイントは具です。

あんまりごちゃごちゃと色々乗せても清涼感が無くなるし、
かと云って何も乗せないのもいけません。



てな訳で


↓↓↓




ええ、これが私的に冷やし中華が一番美味しくなる具です。

胡瓜で清涼感を
玉子でちょっぴりボリュームとマイルド感を出しております。

え?ハム?
そんなものは邪魔です。

もやし?
あれはハッキリ云ってカサ増しです。

マヨネーズ?
邪道ですな!



もう、冷やし中華は
胡瓜と玉子だけでいい。

それも
胡瓜は変に細く切ったりしないで歯触りを楽しめるように切って、

玉子は金糸卵とかそんな気取ったキレイなやつじゃなくて、
失敗した玉子焼きを細く切った
みたいなやつが良いんです。

誰ですか?

ビンボーだから他の具が買えない

とか言ってる人は?

ビンボーだったらむしろ胡瓜やめます。
今はまだハムなんかより胡瓜の方が高いですから。








いや、ビンボーだけど。






いや、しかし、金持ちになってもこの具のチョイスは変わらないでしょう。



いや、単に
好きだから。

(人´ з`*)♪




―――【こちらも宜しく】―――

HONEY MAN

猫様の下僕日記








にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[2回]

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

Comment

個人的には

  • ペペロンチーノたこまる
  • 2015-05-06 19:26
  • edit
割と真面目にこのチョイスには同意したい。
個人的には紅生姜も欲しい日があります。
あともやし入りのは食べたことないかも。

>>ペペロンチ~ノたこまる様

  • れのん 〔管理人〕
  • 2015-05-07 13:35

おお!同志よ!!

( ゚∀゚)

紅しょうがは私も入れたりいれなかったりですね。
※単に買い忘れている時が多い。

もやし入りのは何処かの店で食べたんですが、タレの味が薄くなっちゃう感と中途半端な歯触り感が(私には)不評でした(笑)

ハム(または焼き豚)も、もやしも単品なら好きなんですが、冷やし中華に乗せるのは何故かイヤだったりします。

コダワリ(´・ω・`)コダワリ


お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
れのん
性格:
非公開
自己紹介:
たまに暴れます。





最新コメント

[07/14 平成おばさん]
[07/13 ばっけ]
[07/12 ペペロンチ~ノたこまる]
[05/17 佐々木]
[05/04 ペペロンチーノたこまる]

ランキングサイト

P R

忍者カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

cm

Copyright © わがまま★GUARDIAN【R】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]