忍者ブログ

わがまま★GUARDIAN【R】

猫と植物をこよなく愛するちょっとオタクっぽい警備員の日常とか愚痴

04/28

Sun

2024



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

09/06

Thu

2018






私のポストの場内は
ダンプや工事関係者は一方通行で走行してます。

狭い(しかも悪路)山道を無理クリ大型車両が進む訳ですから、確かにそうした方が良いですよね。

しかし、ここ、一般の車を通行禁止には出来ないし(なんたってちょっとした観光地ですから)
工事車両と同じように一方通行させる訳にも行かない。

そうすると逆走して狭い悪路でダンプと鉢合わせなんて怖い状況にもなるわけです。

工事現場ですから、ダンプ以外にも出入りはあるんですよ。
中で重機の仕事しているお兄さんが
軽バスで場内に入って行ったんですが、
運悪く一般者の軽バス(似たような車なのに何故解ったかというと逆走してたから)

と、微妙に鉢合わせしたんですが、退避場がある場所だったんで特に問題は無く。

……と思ったんですが、
出て来た一般の軽バスのジーさんが手招きしてる。

この手招きって何のつもりでやってるんだか知らないけど失礼にも程がありすぎるんで止めてほしい。

なんて
思いながらも口には出さず
『あー、ちょっと危なかったとかなんとか文句言うんだろうなあ……こっちはどうにもなんないんだけどなあ……』

と思いながら


「何でしょうか?」

ジーさん
「今行ったの車よ!アンタんところのか?」

と、自分の車のドアを窓から手を出してバンバン叩いてるのでえらくご立腹のように見えたんですが……
何だか予想してたのと全然検討違いの事を言われて混乱する私。
営林所だか森林組合だかの材木運搬車も出入りしてるので、
ソレとどこかでかち合ったっていう話だと思いまして。


「え?木?ああ、材木運んでる大きいトラックですか?」

ジーさん
「いや、木の車よ!」
(と言いながら自分の車のドアをバンバン叩く)


「あ!じゃなくての車ですか!」

結局、さっきの重機の業者さんの軽バスの事だったらしいです。

( ̄▽ ̄;)

つまり、自分の車と似たような車だよ!って意味で
自分の車をバンバンやってた。と。

どうでもいいけど滑舌悪すぎやろジーさん。

( ̄▽ ̄;)



結局やっぱりかち合った関係業者の軽バスの話でした
が、
すっかり“手招き”で気を悪くした私はしらばっくれる事に。


「いえ、ここ、一般の車も入ってきますし別の業者の人も出入りするのでどこの車ってのは解りませんね。何かありましたか?」

で、苦情は苦情なんですが、その内容が
“危なかった”とか
“かち合ったから迷惑”とか
そーゆー話じゃなくて

ジジイ
「あの軽バス、すれ違ったのに挨拶もしない(怒)失礼な奴だ!」


はい?


私、
その軽バスはウチのかどうか分からない一般の人のかもしれないって話しをしてるのに。

この流れで行くと

俺とすれ違った奴は何処の誰だろうが挨拶しろゴルァ

って事になるんですが。

このジジイ、どんだけ偉い人なのか解りませんが、だったらしみったれた服着てボロい軽バスなんかじゃなくて、イタリア製のお高い三つ揃えでも着てクラウンかランドローバーでも乗り回せばいいのに。

まあ、そんなバリバリセレブレティな人とすれ違ったって知らない人だったら挨拶なんてしませんが。

大体、それを失礼と言うなら
とりあえず
警備員と言えど知らない人を手招きで呼ぶな老害

……なんて思っていたけど口には出さず。


ところで、
観光地だろうが何だろうが逆走してもし接触でもしたら危ないから一般車も一方通行にするか、関係者以外立ち入り禁止にしたらいいのに。

と思うんですが、何だか観光協会だか組合だかからの圧力があってソレは出来ないそうです。


あー何だかつくづく熊の出るポストの方が良くなって来ました。

( ̄▽ ̄;)

あっちは完全に
関係者と熊以外は出入りしないんで。

( ̄▽ ̄;)





にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[1回]

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

プロフィール

HN:
れのん
性格:
非公開
自己紹介:
たまに暴れます。





最新コメント

[07/14 平成おばさん]
[07/13 ばっけ]
[07/12 ペペロンチ~ノたこまる]
[05/17 佐々木]
[05/04 ペペロンチーノたこまる]

ランキングサイト

P R

忍者カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

cm

Copyright © わがまま★GUARDIAN【R】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]