忍者ブログ

わがまま★GUARDIAN【R】

猫と植物をこよなく愛するちょっとオタクっぽい警備員の日常とか愚痴

05/20

Mon

2024



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

06/12

Wed

2019

Dr Sの野望2019 変貌したドクターとイリュージョン





先週、健康診断でした。

まー
膵臓が痛くなるのを恐れて
色々と食事制限はしていたものの
更年期のせいか体重計がウンともスンとも……

早い話が

去年の健康診断時の体重をキープしております。

ヽ(´ω`)ノ


しかし今回はあまりしつこくないDr S。

Dr S
「いやー私も太っちゃって……なんとか5キロ落としたんだよ」


そういえば何となく恰幅が良くなってるドクター!

Σ(゚ロ゚;)


以前は
修行僧の如く野菜しか食いませんよ私。肉?あんたら動物の死体とかよく食えますねって感じの草食系だったのが

やっぱり肉でしょ肉!もー毎日BBQですよ!
的な肉食系風味になっちゃってる!

Σ(゚ロ゚;)


そんな訳で
毎年の"痩せろ攻撃"はいつもよりもやんわりでした。

( ´・ω・`)

Dr S
「ご飯とかの炭水化物の量半分に減らして、あとはウォーキング。それで5キロ痩せた」


「あ、やっぱり炭水化物減らすと痩せますか」

Dr S
「そりゃーアレが一番太る元だからね」


うーーん。

( ̄~ ̄;)

ローカーボダイエットとか興味あるんだけど
炭水化物抜きって
辛そうなんで実行してないんですよね。

( ̄~ ̄;)

でも、"絶つ"んじゃなくて"減らす"だけならそんなに辛くなさそうな……


気がするだけです。すみません。

( ̄▽ ̄;)



Dr S
「それより何でアナタ、体重変わってないのにハラ周り増えてるのっ!?」

Σ(`Д´ )


え?

(;゚д゚)



それはあれだ






イリュージョンだ。





にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[2回]

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

05/29

Wed

2019

ぽちっとな!





結局
1日だけと言ってたスクランブル交差点の現場は
土日休んだだけでずっと行ってます。

運搬はほぼ済んだので
歩道での作業に付いてます。

まあ、暇っちゃ暇です。

で、例の
歩車分離式信号(押しボタン式)にまつわる話なんですが


何だか視界の隅にかなり長い事同じ人がいる事に気付いちゃって。

え……、
あの人かなり前に向こうの病院から出て来た人だよなあ

出て来たの20分位前じゃなかったっけ?

横断歩道の前に居るって事は横断したいんだろうけど
なんでボタン押さないのか?

もしかして迎えの車とかタクシーとか
待合せの人とか待ってるのかな……?

それだったら交差点じゃなくて別の所で待ってた方が……

もしかして
押しボタン式なの解らないとか?

( ; ゜Д゜)

いやいやいやいや、
もうどの角度から見ても解る位押しボタンが目立ってるんですけど。

( ; ゜Д゜)

※身体の不自由な人用のボタンもあるので。

って言うか、そんなに長い事待ってて何の疑問も沸かないんだろうか?

( ; ゜Д゜)


押して上げてもいいけど
私だったら
恥ずかしくて泣くわ


と、気付くのを待ってたんですが
その後約3分位全く気付かず。

えっ、いくらなんでも
気付かない訳ないよね。
もしかして歩行者信号機だけが壊れてて
ボタンはとっくに押したけど信号が変わらないとか?

押したんなら"しばらくお待ち下さい"の表示が出てる筈。

と、思って押しボタンの所まで行って見てみると

あ~
押してねえわ

(°Д°) ◯


(°Д°) ◯


(°Д°)ノ● { ぽちっとな


さささ(((( (°Д°)



何食わぬ顔でボタンを押し、
後は現場に戻りましたが

恥ずかしいだろうと渡り切るまで目を合わせないようにしてました。


いやでも
もしかして元々
私にボタン押して貰おうと待ってたとかだったら
腹立たしい。



そんなこんなで本日の作業が終了し、帰路に着いていたら

自宅の近所の感応式信号の交差点で信号待ちをしてたんですが、なかなか信号が青にならない。

ふと見ると
私の前の車(先頭)が停止線のかなり手前で止まってて
それで信号が感応しない。

私の後ろにもどんどん車が連なってきちゃうし
さりとて
クラクション鳴らすのも乱暴な気がして、車降りて
歩行者用信号のボタン押して走って自分の車まで戻りました。



……何だろう

今日は信号のボタン押す相が出てる日だったんですかね?

( ̄▽ ̄;)


損も得もしない運勢ですけど。






にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[4回]

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

05/24

Fri

2019

たぶん初めての歩車分離式信号





今日は新規の業者さんの土木の現場での仕事でした。

宅地造成の現場で4トンダンプ出し入れの誘導
警備員1名

現場スペック

↓↓↓

対面する道路は片側2車線。
工事車両出入り口は交差点停止位置のすぐ後ろ
田舎には珍しいスクランブル交差点

……ん?

スクランブル交差点もアレだけど
つかスクランブル交差点だからなんだろうけど

歩車分離式信号って!

(○_○)!!

えーと。

(○_○)

あ、そうか、歩行者が道路を横断しようと信号の押しボタン押すと
4方向全部の車道が赤になって
歩行者用信号はどの方向も全部青になる
って事か……

(○_○)

歩行者がボタン押さなきゃ
通常の信号……

なんだけど

そうなると歩行者用信号はどれも赤なので
歩行者用信号でタイミング計る裏技が使えない。

(○_○)!!


なので
歩行者が少ない午前中は割りと楽だったんですが、
小中学生の下校時間になるともう

(T _ T)

なので殆ど信号読まない(読めない)で誘導してました。

でも何となくコツとタイミングが解りかけた感じなので明日半日ぐらいで何とか読めるように……

監督
「ごめん、今日1日だけなんだ


「 ( ; ゜Д゜) 」




なんかモヤモヤする~

(≧Д≦)





にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[2回]

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

プロフィール

HN:
れのん
性格:
非公開
自己紹介:
たまに暴れます。





最新コメント

[07/14 平成おばさん]
[07/13 ばっけ]
[07/12 ペペロンチ~ノたこまる]
[05/17 佐々木]
[05/04 ペペロンチーノたこまる]

ランキングサイト

P R

忍者カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

cm

Copyright © わがまま★GUARDIAN【R】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]