忍者ブログ

わがまま★GUARDIAN【R】

猫と植物をこよなく愛するちょっとオタクっぽい警備員の日常とか愚痴

03/29

Fri

2024



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

08/05

Wed

2015

(*≧д≦)キュー





毎日暑くて
一応記事は書いてるものの、後から読んでみると意味不明な文章になっちゃってて、投稿しないままテキストエディタから抹殺している
ぢょんれのそ警備士です。

いや本当に暑くて
脳味噌溶けちゃいますよね。

脳味噌と云えばですね。みなさん。

濃い目の味噌汁を作ってですね。
水筒に入れてですね。
氷ガンガンいれてですね。

昼休みには丁度飲み頃になってるんですよ。

それをキューっとね。

(*≧д≦)キュー


塩分も補給出来るし、日本人はやっぱり味噌汁ですよ。

味噌汁じゃなくてもコンソメスープとかお吸い物でも美味しいですよ。




※脳味噌は使用しないで下さい。




あ、五等コーケンオンザブリッジの現場ですが

今日は

オメガトライブ

イサミン

でお送りしてます。



オメガトライブ警備員がイサミン警備員を何気にいぢめてるので、私の出る幕がありません。

仕方ないので
真面目に仕事してます。


いや、いつも真面目ですよ。


ああ、
冷たいビール飲みたい。


キューっとね。


 (*≧д≦)キュー



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[3回]

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

01/28

Wed

2015

寒風ダイエット






いや、ほら、
人間の体は運動等の他、体温を保つ為にも熱量を消費する訳だから
寒い所に居ればそれだけでダイエットになるんじゃないかなー
とか思ったりして。

風が強い時にメチャクチャ疲れるのも、風に耐える為の熱量と体温を保つ為の熱量がダブルで働き、しかも追い付かないから疲れる。と。
追い付かないと云うことは摂取カロリーを消費カロリーが上回ってると云うことで、そんな状態が数ヵ月続けば、きっと私はナイスバディ♪に。

\(^o^)/


オバチャンのナイスバなんて誰が見たいと云うんだ(怒)


いや、見たいか見たくないかはおいといて、その仮説が正しければ
ロシアなどの寒い国に太った人が多いのをどう説明するんだ?って話に。


ピロシキとかボルシチって、そんなに高カロリーなのか。

いや、ロシア人だって毎日ピロシキとボルシチ食ってる訳じゃないでしょうが。




……なんて事を考えながら小雪の舞う岩手某所で仕事しております。

もー、寒くってニハラショ(泣)


   ↑↑↑
※母が生前教えてくれたロシア語ですが、合ってるかどうかはわかりまそん。






にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[3回]

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

01/05

Mon

2015

伝説の警備員とモザイク編みの謎






さて、昨日は現任教育でした。

心配していた年末年始の雪もさほどではなく、道路は快適に走行することが出来ました。

去年は、べちゃべちゃ雪が会場の駐車場に除雪されないまま残ってて大変だったんですが、今年はキレイに溶けて乾燥してました。

そう、去年はそんなべちゃべちゃ雪の中、みっくと一緒に案内係りをさせられたんですよ。
長靴も防寒ズボンも持ってこなかったので凍死しそうでした。

今年はヒロッキーが案内係りでした(笑)
てか、ヒロッキー、夏の現任教育でも案内係りでした(爆)

そんな訳で、あまり早く会場に着くとロクな事がありません。

かといって遅刻すると
えなり所長がえなります。

※えなり所長が怒鳴る事を“えなる”と云います。これはテストで出るので覚えておきましょう。


で、いい塩梅の時間に会場について、隊員同士新年のあいさつやら雑談やら上司の悪口など言い合ってると、

1の咳(営)A沢
「W蛾さん……今日現任教育なの
知らなかったって!」

((( ;゚Д゚)))


一同
「「「えーっ!!」」」

(;゚;Д;゚;; (;゚;Д;゚;; (;゚;Д;゚;; )


W蛾さんとは、誘導灯の代わりに夜光チョッキで誘導しようとしたなど数々のレジェンドを作り出したイーハトーヴ営業所○マヤと並ぶ伝説の警備員です。

その伝説の警備員が、現任教育をすっぽかしたと。

大体、冬の現任教育は毎年同じ日にやっているし、そうでなくても各人に文書や口頭で連絡されているし、トドメに営業所の出入り口などにお知らせの紙が貼ってあったりするので、嫌でも分かる筈です。

でもほら、なんたってW蛾さんは伝説の警備員ですから。

A沢
「俺が電話してみたら呑気に“明けましておめでとうございます。”なんて言ってましたよ!」

(*`Д´)ノ!!!


うん、W蛾さんは今年も
頭の中がおめでたいと。

おあとがよろしいようで。

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


――――――――――――――

モザイク編み、やっと編み方が解りました。

ちょっと余り糸で一番簡単なパターンを編んでみたんですが

↓↓↓



※すげえ配色(笑)

つまり、基本的には偶数段毎に色を変えたシマシマ模様を編むだけなんですよ。

要所要所で滑り目を入れて、するとそれがなんだか凄く手の込んだような模様になってしまう。という。

でも、こうして文章で伝えるより、編み目記号の解る人なら編み図を見た方が一発で解ると思います。

あ、なんちゃってノルディックは後ろ身頃出来ちゃってんで、もうあのまま編みます。

(´・ω・`)














にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[3回]

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

プロフィール

HN:
れのん
性格:
非公開
自己紹介:
たまに暴れます。





最新コメント

[07/14 平成おばさん]
[07/13 ばっけ]
[07/12 ペペロンチ~ノたこまる]
[05/17 佐々木]
[05/04 ペペロンチーノたこまる]

ランキングサイト

P R

忍者カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

cm

Copyright © わがまま★GUARDIAN【R】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]