忍者ブログ

わがまま★GUARDIAN【R】

猫と植物をこよなく愛するちょっとオタクっぽい警備員の日常とか愚痴

04/20

Sat

2024



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

07/25

Thu

2019

フォアグラ培養中!






という訳で(例によって前記事参照)

病院に行って来ました。

実は昨日早退した後、あんまり痛ま無くなったんですが

昨日
私の早退要請の連絡を受けたゴンちゃん所長が

所長
「健康診断の結果が来たんだけど……白血球増多で要検査になってるんだよね……それも関係してるんじゃないかな……」


「……(○_○)!!……」

いやでも
白血球なんて
ちょっとした体調不良やストレスでも増えるし……(震)

そ、そんなに大袈裟に考えなくてもいいんじゃないかなああ(震)

↑以前、在籍中に白血病で亡くなった隊員が居るので……
(健康診断で発覚したらしい)


1ヶ月以上前の白血球の数値が今の病状と関係してるとは思えないけど


で、個人的に馴染みのA病院に行く事に……
(健康診断でお世話になってるDr Sの病院とは別の病院)


A病院院長Dr T
「あれ……白血球の数値が書いてませんねえ」

もう!Dr Sのうっかりさん!

で、白血球の事も鑑みて
触診やエコーで診察してもらったんですが

触診


Dr T
骨盤近くの大腸の辺りを押しながら「これ痛い?」


「あだだだだ(泣)」

Dr T
「うむ、"とても痛い"と」

φ(..)


Dr T
「じゃあこれは?」(鳩尾を押す)


「うげっ!いい痛いというよりりりくくく」

Dr T
「うむ、"とても苦しい"と」

φ(..)


エコー


Dr T
「腎臓……は正常ですね……白血病になると脾臓が腫れるんですがそれも無し」


「ほっ」

Dr T
「膵臓、胆のうも異常なし」

私(心の声)
『あれ?異常無いんだ?』

Dr T
「ん……!?肝臓が……」


「肝臓っ!?」

Dr T
「今回の痛みとも白血球増多とも関係無いでしょうが脂肪肝ですね」



「 しぼーかんっ!? 」


何でそんな飲ん兵衛のオッサンみたいな事に

!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!



Dr T
「今日から生活習慣を改めて貰って数ヶ月後再検査します。治ってなければ肝臓のお薬飲んで貰いますよ

↑↑
何か凄い脅されたんですが、肝臓の薬って凄く不味いとか凄く高いとかなんでしょうか?


で、内臓全般の痛みは何だったのかと言うと

結局いつものウィルス性の胃腸薬でした。


膵臓を気にして脂質を控えていたんですが、それでも脂肪肝とは……

(。´Д⊂)


以上、
フォアグラを体内に持つ警備員 れのんでした。

(ちょっとリッチな気分)






にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[1回]

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

06/12

Wed

2019

Dr Sの野望2019 変貌したドクターとイリュージョン





先週、健康診断でした。

まー
膵臓が痛くなるのを恐れて
色々と食事制限はしていたものの
更年期のせいか体重計がウンともスンとも……

早い話が

去年の健康診断時の体重をキープしております。

ヽ(´ω`)ノ


しかし今回はあまりしつこくないDr S。

Dr S
「いやー私も太っちゃって……なんとか5キロ落としたんだよ」


そういえば何となく恰幅が良くなってるドクター!

Σ(゚ロ゚;)


以前は
修行僧の如く野菜しか食いませんよ私。肉?あんたら動物の死体とかよく食えますねって感じの草食系だったのが

やっぱり肉でしょ肉!もー毎日BBQですよ!
的な肉食系風味になっちゃってる!

Σ(゚ロ゚;)


そんな訳で
毎年の"痩せろ攻撃"はいつもよりもやんわりでした。

( ´・ω・`)

Dr S
「ご飯とかの炭水化物の量半分に減らして、あとはウォーキング。それで5キロ痩せた」


「あ、やっぱり炭水化物減らすと痩せますか」

Dr S
「そりゃーアレが一番太る元だからね」


うーーん。

( ̄~ ̄;)

ローカーボダイエットとか興味あるんだけど
炭水化物抜きって
辛そうなんで実行してないんですよね。

( ̄~ ̄;)

でも、"絶つ"んじゃなくて"減らす"だけならそんなに辛くなさそうな……


気がするだけです。すみません。

( ̄▽ ̄;)



Dr S
「それより何でアナタ、体重変わってないのにハラ周り増えてるのっ!?」

Σ(`Д´ )


え?

(;゚д゚)



それはあれだ






イリュージョンだ。





にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[2回]

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

06/21

Thu

2018

ドクターSの野望2018 溶解する膵臓の恐怖







前回貼ったイラスト、お蔵入りかと思いきや使われる事になりました。
しかも、3個のうち2個はすでに採用されてるものだった……という。

( ̄▽ ̄;) ワスレテタ

そんな感じで健忘症が酷い私ですが、やっとひと現場終わったので毎年恒例の

ドクターSによる健康診断を受けました。

まあね、体重は結局2~3キロ減ったり増えたりを繰返し、
最終的には去年よりも1キロ増量してしまいました(泣)

最近食事制限してるんでちょっと減ってると思いきや、
やっぱり歳取ってからは代謝が悪くなるせいか痩せにくいですね。

(´・ω・)

まあこのまま食事制限していればいくら代謝が悪いとは言え少しずつ体重は減っていくでしょう。

しかもその食事制限、ダイエットの為なんかじゃなく死なない為にやってますんで、続けざるを得ないんです(泣)



て、事で

一応(って失礼な)ドクターSも医者なんだから……
と色々気になってる事を聞いてみました。

★狭心症(のような胸の痛み)

ドクターS
「そもそも“水飲んで治まる”んなら逆流性食道炎でしょう。胃カメラで何も無かったって、ただれも何も無い逆流性食道炎もあるよ」

あれ?
“狭心症の発作
は水飲めば治まる”っていうのは都市伝説みたいなもんなんですかね?

(丿 ̄ο ̄)丿?

交感神経がなんちゃらするので痛みが治まる……って
結構有名な話だと思ってたんですが……

(´-ω-`)

まー、冷静に考えてみれば
水ごときで治るなら
狭心症の患者さんがニトロを肌身離さず持ってる意味が無いですもんね……

( ̄▽ ̄;)


★鳩尾と左側の背中の痛み



「……がつい最近まであったんで、もしかしたら膵臓か胆嚢が悪いのかなと思って脂質を絶ってみたら痛く無くなりました。ちなみに大体食後一時間前後から痛み始めて更に一時間後に痛みが治まる事が多いです」

ドクターS
「あれ?胃カメラやった時、A医院の先生はエコーやってくれなかったの?やれば一発で分かったのに」


「やってくれなかったです……」

ドクターS
「話聞いてるだけでも膵臓胆嚢は確実に悪いよ。食事制限してこのまま痛まなかったら心配は要らないけど痛むようならA医院の先生にエコーで膵臓と胆嚢診てくれ!って言いなよ」


「そうします(笑)」


ドクターS
「でもエコーやるんならもう少し痩せないと……脂肪で見えにくくなるからさあ(笑)」



やっぱりその話か!

(。・`з・)ノ




ちなみに膵臓炎でビンゴなら
膵臓が溶けていって
進行すると最後は膵臓が繊維だけのスカスカの状態になるらしいです。

((( ;゚Д゚)))



なので、今、お肉は鳥のむね肉の皮や脂の無いところをほんの少しぐらいしか食べてません。
豚肉や牛肉の脂はテキメンに痛くなるので。

(。´Д⊂) オニク~

牛乳も飲み過ぎると痛くなるので(なので牛乳アレルギーだと思ってた)絶ってはいないけど控えてます。

魚や植物性の油なら大丈夫な様ですが、
大丈夫なものでも食べ過ぎると痛くなるので腹八分目以下で様子を見てます。



……これだけやっても痩せない私って何なんだろう?

( ̄▽ ̄;)






にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[1回]

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

プロフィール

HN:
れのん
性格:
非公開
自己紹介:
たまに暴れます。





最新コメント

[07/14 平成おばさん]
[07/13 ばっけ]
[07/12 ペペロンチ~ノたこまる]
[05/17 佐々木]
[05/04 ペペロンチーノたこまる]

ランキングサイト

P R

忍者カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

cm

Copyright © わがまま★GUARDIAN【R】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]